ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.08.06 Sunday

夏祭りで誘拐恐怖症に


八王子市制100周年ということで、
八王子まつりに北島三郎さんがゲストで登場しました。
まったく姿は見られませんでしたが。。



息子は祭りの人混みのなか、親と間違えて知らない人の手をつかんでしまったことで、親がちがう人に入れ替わってしまったという錯覚に陥り、それ以来出かけるたびに何度も親の服装や顔を確認するという始末になってしまいました。。

少し前に学校で見た、安全教室のビデオで不審者への恐怖心が植え付けられていたので余計にそうなってしまったようです。


まあ気を付けるに越したことはないですが、お店のトイレで親切に声をかけてくれた人にもビビって泣きべそかいて逃げてきたくらいで…あまり過敏になるのもかんがえものです(^_^;)
2017.07.30 Sunday

上野のカバに親近感


撮影で毎年来ている上野公園で、
いきなりムエタイのリングに遭遇!


とてもさみしかったのは、昨年まではあったこのレトロな遊園地が取り壊されて更地になっていたこと。。
いまではお目にかかれない昭和な乗り物がいい味を出していたのになんだかもったいないです。。


息子は初めての上野動物園へ。



いま話題の赤ちゃんパンダの名前募集に応募しました。


自分と同じ誕生日のカバと、

息子と同じ歳のカバが並んでいました(^^)
2017.07.22 Saturday

100周年


はちバスという通常の半分くらいの大きさの小さな路線バスにはじめて乗って、
八王子の花火大会へむかいました。


今年は市制100周年ということで、花火1000発増量してました!
2017.07.20 Thursday

やらかした小一の夏祭り


小学生になってはじめての夏祭り


やぐらに上がる権利を得ました。


相変わらずの大はしゃぎで、他の子よりアクションが激しい。。


お友だちとも仲良く楽しく過ごしていたこの夏祭りで、息子はやらかしてくれました。。

学校から電話がかかってくるようなことを…

自分自身、小学生のとき同じことをやらかして、とんでもなく怒られた経験があるので微妙ですが、それはそれとしてこっぴどくしかりました。。
2017.07.09 Sunday

撮影好き?



ことしはじめての海!


数年ぶりの新江の島水族館








最近やたらと撮影したがるようになった息子の本日のベストショット。
2017.07.01 Saturday

進撃の巨塔のおかげ

間もなく終了ということで、東京スカイツリーの「進撃の巨塔」へいってきました!

 

こちらが息子バージョンの表紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんより曇り空で期待していなかった眺望が、意外にもきれいで感激!​

 

エレベーターからはじまっています。

 

超大型巨人がおでむかえ

スカイウォークにはキャラクターの絵が

 

あちこちに隠れ巨人が!

 

アニメの原画もあります。

 

立体起動装置で飛んでします

 

等身大エレンとリヴァイ

 

飛んでるイメージですかね。

 

高さがわかります

 

夜景の見えるレストラン

 

うなじをそぎ落とすイメージだそうです。

 

オリジナルアニメ上映は360度スクリーンです。

 

スカイツリー開業5周年にして初めて登ることができました。

進撃の巨人コラボのおかげです(笑)

2017.06.30 Friday

その頃スーパータイガーは…


6.29 リアルジャパンプロレス後楽園ホール大会を観戦。


セミファイナルのスーパータイガーとロッキー川村は、両選手ともにロッキーのサントラが入場テーマなので、始まる前からテンションあがりますが、内容も素晴らしかったです。


いつもならタイガー派の息子も、試合前にロッキー選手にベルトを見せてもらったので今回は鞍替えしていました。


レジェンド王者を奪回した船木選手。
リング上から次期挑戦者にスーパータイガーを指名。

普通なら名前をだされた選手はリングにあがってきてひと悶着、という流れのところ、スーパータイガー選手は物販でサイン会中で忙しく、それどころではありませんでした。。ある意味ガチ!(^^)
2017.06.28 Wednesday

おもいがけない報酬


息子の幼稚園の謝恩会DVDを、お世話になったバスの運転手さんにプレゼントしたところ、たくさんの伊豆みやげをいただきました!


今日の打ち合わせ場所。
この光景を見るたびに、いつまで経ってもお上り気分になって写真とってしまいます(。>д<)
2017.06.23 Friday

友人のお仕事


LEGOLANDに行ったとき、息子が顔をはめたこのレストランの看板を友人が手掛けていたとあとからしってビックリ!


過去にはこのシャレTシャツデザインもしてくれました!
2017.06.17 Saturday

チチノヒイブ


息子と二人で過ごす父の日前日。
はじめての某市民プールに。


市民プールとはおもえない、立派なウォータースライダーまで完備という充実ぶりで、コスパは最高です!


そして二人のときの定番コース、焼肉屋で締め!


父の日プレセントに書いてくれた、レゴオトン。そっくりです(^_^;)
Powered by
30days Album
PR