ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.03.15 Wednesday

禁煙をすすめない

今まで酒席や、仕事場に喫煙者がいる場合限定でになっていた自分でしたが、
禁煙DVD制作の仕事をきっかけに、
完全な非喫煙者になっています。

仕事のパートナーに勧められて
ちょっと試そうにも、からだが受け付けなくなっている自分に驚きます。

この日の現場には喫煙者が多く、
正直臭いが気になって仕方がない感じでしたが、元喫煙者は喫煙者に優しいものです(^^)

タバコが百害あって一利なし、なのは紛れもない事実ですが、やめる気がない人には禁煙を勧めたりしませんよ。

でも、やめたいのにやめられない人には一生懸命協力しますよ〜
2016.09.17 Saturday

買いました!201巻分の200巻


こち亀最終巻とジャンプ、撮影現場近くの書店で、終了後あわてて買いました!

そこではジャンプは残り数冊、
200巻が残り1冊でした!

しかし、200巻はどうみても2冊文のボリュームが。。

201巻で終わりでもいいくらいなのに、
きれいに終わらせる潔さがすてきです。

ジャンプを買うのは中学生以来20数年ぶり(^_^;)

でも、きっと自分と同じような人がたくさんいるでしょうね!
2016.09.04 Sunday

こち亀終了でおもう個人的1976

こち亀が連載40周年、200巻で幕を閉じてしまうという、衝撃的なニュース。

自分が読んでいたのは主に小中学生頃でしたが、単行本もけっこうもっていて、多分いまも実家の押し入れに眠っていると思います。

最近はすっかり読むこともありませんでしたが、なんとなく終わらないマンガだと、勝手に思い込んでいたところがあるので、少なからずショックで寂しいです。

40年前、1976年というと、自分は正直あまり記憶がありませんが、いま現在も自分が好きなものたちの40年前をたどってみると、

映画ロッキーの公開、
浜田省吾のデビュー、
伝説の猪木アリ戦、
と、その後の自分の人生に多大なる影響を与えてくれた出来事がたくさん!

太陽にほえろ!はテキサスの殉職、
必殺シリーズは大好きな仕業人、

戦隊はすでにゴレンジャーが放送中でしたが、
仮面ライダーとウルトラマンはなんと両シリーズとも前年で休止しているというのも面白いです(^^)
2016.08.08 Monday

天皇陛下のカメラマン

天皇陛下のお気持ちの表明メッセージビデオ。本当に感激しました。

単純なカメラワークなのに、ぎこちないズームとブレに、カメラマンの緊張を感じましたが(^^)

以前、うちにも皇室関係の某イベントの撮影の仕事の話が舞い込んだことがあり、それはもう当然やる気は十二分にあったものの、結局流れてしまい落胆したことがありましたが、もし請けていたらきっと、今日のカメラマンと同じようになっていたかもしれませんね(^_^;)
2015.10.12 Monday

いくらあっても足りない

「天空の蜂」2回目見てしまいました!
劇場に二度同じ作品を見に行くのはいつ以来だろう。
二度目もやはり泣いてしまいました。


人生ではじめてUFOキャッチャーにはまりました。景品は進撃の巨人。
二種類なんどもチャレンジするもことごとく失敗。
景品が欲しいというより、単に意地になってやってしまうものだということがよくわかりました。。


いつまでも寝ていたい季節になってきましたね(^^)
2015.08.05 Wednesday

ホースオルフェノクのフィギュアと小説「仮面ライダー555」

大学での撮影のお楽しみは学食。
とんかつ茶漬けがあり、これがまたなかなかの旨さでした!


仮面ライダー555の木場勇治を演じられた泉政行さんが35歳の若さで永眠されました。

写真は、たまたま数日前にこどもが買ってきた、木場勇治が変身するホースオルフェノクで、この一週間毎日遊んでいたので、なにか暗示めいたものを感じずにはいられません。

しかも亡くなった翌日が購入日だったことをき今日のニュースで知りました。

さらに、昨日から小説の「仮面ライダー555」を読み始めたところでもありました。。

思い入れのある役者さんだけに、本当に残念で仕方ありません。
ご冥福をお祈りいたします。
2015.06.14 Sunday

ラーメンみたいなミミズみたいないきもの

犬の散歩中、突然こどもが大泣き、
「ミミズふんじゃったー!」と足をバタつかけている。

ふと、犬のリードを見ると、
ななんと、そのミミズらしきものがグルグル巻きになってる!

どうやらこどもの足から吹き飛ばされて、たまたまリードにひっかかり、その遠心力でグルグル巻きになったらしい(-_-;)

にしても、細くてかなりの長さがあり、
まるでリアルなラーメンの麺。。

あまりに気持ち悪くて、木の棒でリードからほどこうと突っついてみると、ニョロって矢印みたいな顔らしきものが現れてますます気持ち悪い。。

差し出した枝に絡み付いてきたので、そのまま巻き取ってやろうとグルグルまわしていたら、途中で切れてしまった…

でも切れても両方ちゃんと生きてる。

切れても切れても全部生きてる。。

あとで、調べてみたら、コウガイビルという
名前だと判明。
やはり皆さんラーメンの麺と形容されていました(^_^;)
コウガイビルwiki

おまけ

ひさしぶりに掘り出し物フィギュアを購入しましたー
2013.03.10 Sunday

UWFが総合格闘技の原点に間違いなし!U-SPIRITS again 観戦記

CA3I031300020001.jpg

金原弘光選手の総合格闘技ラストマッチ
「U-SPIRITS again」を後楽園ホールで生観戦。

UWFが総合格闘技の原点という、金原弘光の言葉は
まったくその通りだと思う。
そして、UWFルールの試合を、総合ラストマッチというセンスには
もうただただ脱帽。

CA3I03470001.jpg
座席は初のステージ側、山ちゃん&山田学さんの
解説も聞こえる実況席の真横。
リングも前方に障害物のないベストポジション。

いっしょに行った友達は、リングサイドの有名人を見つけるのが趣味で
西島洋介選手や大山峻護選手、以前居酒屋で遭遇して以来の
長島☆自演乙☆雄一郎選手、などを発見。あと、春一番も。
でも俺らが行く会場に必ずいて、帰りの電車で遭遇するのが恒例の
宮戸優光さんがいなかったのが意外・・


オープニングVは、新生UWF誕生から、
リングス、パンクラス、Uインターの3派分裂、
それぞれの格闘技会への功績を丁寧に解説。
UWFを知らない世代の、プロレスから入っていない
格闘技ファンにはぜひ見て勉強してもらいたいビデオだ。

UWFのテーマに乗っての入場式はやっぱりテンションが上がる!
実演ルール説明もなつかしい〜

CA3I0339.jpg

メインイベントの金原選手の入場!
金原選手は世界のTKはじめ、Uインター&リングスの選手を、
近藤選手は鈴木みのる選手たちパンクラスの選手を大挙引き連れて入場!

CA3I0342.jpg

超豪華セコンド陣は圧倒的な迫力!

CA3I0343.jpg

試合は壮絶な打撃戦!両者一歩も引かない名勝負!
セコンドのTKはスクリーンを見ながら細かい指示!
近藤選手の掌底で金原選手が大出血した際には、
ヤマケンさんが必死のサポート!熱すぎる!

CA3I0346.jpg

終了後の豪華メンバー記念撮影。
ゲストとして来ていた天山選手も参加。
その後、激闘を終えてそのままの金原選手、近藤選手もふくめ
震災復興の募金活動。

(ちなみに試合終了後、TKとツーショット写真を撮っていただきました!)

CA3I0335.jpg

メイン以外の試合でも、
以前仕事でお世話になったヤマケンこと山本喧一VS高橋義生のベテラン対決、
味わいたっぷりの鈴木みのるVSハンスナイマン、
TKの弟子、菊野選手によるパンクラス伊藤選手の衝撃的な秒殺KO、
高山選手の大迫力投げっぱなしジャーマン葬、
KEI山宮VS松井大二郎の打撃戦で、思わずグーパンチを出してしまうなど
みどころ満載の、大満足の大会でした!

そういえば今回、禁煙してから初の格闘技観戦だった。
休憩時間に入ったときに、あっ!と気づいて、
この時間何してよう?と一瞬変な気分になった。。


以下スポーツナビ格闘技フォトギャラリーのリンク画像です。
(自分が写ってる写真セレクトしました。。)


Powered by
30days Album
PR