ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 営業努力をしてみる | main | 銀河鉄道999の主題歌といえば… >>
2016.11.21 Monday

奇跡の連続の初ライブ「浜田省吾 ON THE ROAD2016」11.19横浜アリーナ

行ってきました浜田省吾 ON THE ROAD2016横浜アリーナ

浜省の体調不良により、この前の福岡公演は延期になったので

直前まで開催されるか不安でしたが予定通りで一安心。

 

前回の横浜アリーナ開催のころは生まれたばかりだった

息子をつれての初参加。

ON THE ROAD2001のTシャツを着て、曲も大半を口づさむことができる程度に

予習もして準備万端です!

 

最近のコンサートはチケット転売を防ぐために

座席番号は当日までわからないシステムがとられています。

横浜アリーナは比較的どの席からも見やすいので

座席はとくに気にしていなかったのですが、

発券されたチケットを見ると、「センター席」の表示が。。

 

センター席とはどこ?と見慣れない言葉に一瞬戸惑うも

目をうたがう「1階」の文字が!

表示を見て、横アリは2階が「アリーナ席」で

1階をセンター席と呼ぶということをはじめてしりました!

 

なんせ今まで何度も何度も浜省ライブには足を運んでいますが

いつも2階以上の席で、1階には降りたことすらなかったもので

あまりの出来事に動揺してしまいましたびっくり

 

しかもなんと列はひとケタ!

 

初めての1階でひとケタの席なんて凄すぎて緊張(笑)

いままで、地上の席が当たるのはきっと特別な人たちなんだろうと

思っていたのに、本当に抽選だということを初めて信用できました楽しい

 

 

さらには、そんな席なので、映像を撮影するカメラマンからも

よく見える位置にいたので、

浜省ライブ恒例の年齢調査のとき、

「10歳未満」のときにしっかり大スクリーンに映し出され

浜省本人の視線も完全にいただきました!!

 

さらにさらに、

名曲「I am a father」のときには、

自分も息子と一緒にツーショットで数回映りました!!!

 

もう一生こんな経験はできないでしょうねぇ〜

今までで最短距離でみる浜省は、今まででいちばんかっこよく、

途中何度かトイレにつれいていく羽目になりましたが

息子も大声で歌って、手を振り上げて最後まで大盛り上がりでした!

本当に奇跡的な、息子の人生初のライブ体験でした!

 

まぁ当の息子本人には、ことの重大さはさほど認識できてないでしょうけど(笑)

2017.10.15 Sunday


コメント
流石 幸と福を呼び寄せる!
  • ijiwaru
  • 2016.11.22 Tuesday 11:58
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR